忍者ブログ
メジロとカレイの因果関係?

 おととし同様、今年はメジロがまったくと言っていいほど姿を見せませんでした。
去年はうるさいほどやって来て、みかん代もばかにならないので、熟して半額になった柿やバナナまでやりましたが・・・・・。

 自然界には私たちのわからない部分がまだあるようですね。
そういえば、こんな年はカレイの釣れ具合も結構ムラがあるような気がします。


 そんな心配をしていたところ、どうしたことか?10日くらい前からメジロが姿を見せ始めました。



(画面には10羽くらいしか写っていませんが、10数羽くらいが入れ変わり立ち代わりやってきます)

 昨日もあわててみかんを買いに行きました・・・・。

 今年はメジロが来なかったので、退屈そうにしていた愛犬ぷりんも、ガラス越しにメジロを眺めては、ヒヨドリがやって来るとガラスに体当たりして追っ払っています。

 メジロがやって来たということは、カレイも上向いてきたのでしょうか・・・・・。
来週あたり、暖かい日を選んで釣りに行ってみようかな・・・・と思っています。



PR

2014/03/11 20:50 | 未選択

<<揺れましたねぇ・・・・・。 | HOME | グレを憎むの魚拓 Ⅱ>>
忍者ブログ[PR]