忍者ブログ
レジャーフィッシング6月号 好評発売中!!

 GWの真ん中、雨・・・・・・・・・、釣りの神様は意地悪か・・・・・・と思いましたが、よくよく考えたら、今から30~35年前に西中国山地、それも細見谷限定で通っていたころは、雨予報が出る度に会社の先輩に誘われ、当日休みを提出しては会社をさぼって渓歩きをしていたもの。
 そうなんです、渓流釣りを楽しむ釣り人にとっては、雨はよろこばしいことなのです。

そこで、すっかり「雨きらい」になった老釣り人は、晴耕雨読よろしくレジャーフィッシング6月号を隅から隅まで読みあさりました。



 大好きなキス釣りの記事はもちろん、《スルメイカ 岸釣りガイド》は特に念入りに!

 GWは昔から、宇品港や草津港などでのスルメイカ釣りの話題に事欠かない。
今号は、かめや釣具商工センター店のスタッフが、微に入り細にわたり説明している。

 愛犬ぷりんと仲良しのスタッフ、Fさんも「電気ウキの種類もいろいろ、非自立タイプの2点発光がいいですね」と写真入りで(^o^)

 ただ、回遊魚のごとく一時もじっとしてはいられない性分、20回以上も玄関前や裏口に出て、軒下で山野草や植木を眺めたりの一日でした。






PR

2016/05/03 20:30 | 未選択

<<懐かしい人(タイ投げ名人)に! | HOME | 一年一度のリフレッシュ!>>
忍者ブログ[PR]