忍者ブログ
レジャーフィッシング6月号 好評発売中!!!
前半は好天、後半は大雨・強風のGWもおしまい・・・・・。

 今月も、楽しい釣りの本《レジャーフィッシング6月号 好評発売中》です。



 特集の中で、《デカアオリを攻め落とせ[エギング編]》というのがあります。

 デカアオリと言えば、毎年五島に親子でアオリイカ釣りに行く、釣り友のN原さんから、

 5月3日の午前9時50分、「今フェリーに乗りました、大波らしいですが、行ってきます。 帰りの予定日は6日です。 うどんの銘柄の指定はありますか? エフピー・マエダさんにご希望のものを頼まれますか?」とメールがありました。

 下の写メを送って「これと、あごだしを買ってきてください」と返信しました。



(お気に入りの五島うどん)


 5月4日、松江駅前で広島行きの高速バスを待っていたら、五島にいるN原さんから「風はやむ気配はありません、釣り場探しで移動ばかりですが、数は釣れました。活かしておくので早めに取りに来てください」とカゴに入ったデカアオリの写メがemoji



 「大阪行きや、京都行きのバスは来ますが、五島行きのバスが来ないので、よぉ行きませんemoji」と返信しておきました。

 そして5月6日、「親子旅 無事終了しました 風が強く移動ばかりで大変でしたが 昨年より中型揃った釣りでした」
「マエダさんでもお土産購入 アオリイカもゲット 来週の土日あたり かめやでお渡しできれば良いですね」とのメールとともに、息子さんの《ベストショット》が送られてきました。



 きれいな五島の海をバックに、デカアオリをゲットして吼えるN原さんの息子さん。

 さぁ、来週は美味しいアオリイカと、懐かしい五島うどんにありつけるぞぉ!

 そうそう、投げ釣りネタでは、広島県西部に住まいするYS田さんが、5月5日と6日連続で神代~大畠間に釣行し、結構なマダイとマコガレイを釣っていました。



(5月5日の釣果)



 5月6日の釣果、マダイは57㌢と41㌢、マコガレイは27、30、31、34・5㌢とのこと。
カレイ好きな方々、まだまだ狙えば釣れそうですよ。




















PR

2018/05/07 20:09 | 未選択

<<5月は忙しい | HOME | よかったぁ!>>
忍者ブログ[PR]