忍者ブログ
二日間で17 回の乗り換え。

 大のお気に入りの芋焼酎《一どん》、入手するには往復はがきでの抽選結果を待つか、ネットオークションで8000円くらい出して買うしか方法がない。



 往復はがきを、出しても出してもなかなか当たらない(当たり前)ので、目先を変える意味もあって、こんなところにある郵便ポストに投函してみた。



(新大阪駅正面口にある郵便ポスト)

 11月8日の朝7時27分のバスで広島駅へ、8時13分の新幹線で新神戸へ。
新神戸から地下鉄で三宮へ、三宮駅から元町へ。

 午前10時ころ元町の三起カップさんに寄ってコーヒーをご馳走になる。
12時7分のJR電車で新大阪へ。

 12時50分、伊丹空港からのリムジンバスで到着の友人と待ち合わせをして昼食、14時から会議。
18時会議終了後、駆け足で新大阪発18時15分の特急くろしおに乗車。



(特急券は650円也)

 普通電車で行けば運賃は180円で、大阪駅で乗り換え一回の16分(乗車時間は10分)で行けるのに、乗り換えが面倒だからと180円+650円で・・・・・、つくづくバカだなぁ~と。

 西九条で、大阪在住のクラブ員の鈴Kさんと奥さんと3人で串カツを(いつも串かつに付き合ってくれてありがとう!)。


 翌朝5時前に起床、阪神電車西九条駅から上本町まで。
上本町から6時30分の近鉄特急《かしこしま》に乗車。

 行った先はこちら。





 日本全国、あまたの神社があるが《神宮》とだけで呼べるのはここ伊勢神宮のみ・・・・。
天照大御神をお祀りしている。

 早起きしてお参りした甲斐あって、参拝客も少なく静かで厳かな写真を撮ることができました。

 境内にある大杉、なにか神々しさを感じてしまう。



 神馬もなんだか気品があるような・・・・。



 最近はどこの神社でも神馬も像が多く、私が生きた神馬を見たのは、学生時代に宮島にいたのを見て以来です。

 《海上安全・大漁満足》のお守りをいただきました、これで19日の全日本カレイ選手権大会も大漁間違い無し!



(近鉄特急のビスタカー3号車、二階展望席で沿線の風景を眺めながら)

 結局今回は
我が家emoji⇒広島駅emoji⇒新神戸emoji⇒三宮emoji⇒元町⇒三宮⇒新大阪emoji⇒西九条⇒上本町⇒五十鈴川emoji⇒神宮emoji⇒五十鈴川⇒上本町⇒尼崎⇒三宮⇒新神戸emoji⇒広島駅⇒我が家と、
電車・バス・タクシーに17回も乗り、睡眠時間以外だと、乗り物に乗っている時間がほとんどの二日間でした。

















 

 

PR

2017/11/10 19:55 | 未選択

<<眠れぬ日々が・・・・・。 | HOME | レジャーフィッシング12月号 好評販売中!!!>>
忍者ブログ[PR]