忍者ブログ
今日で、満一年経ちました
 昨年の2月26日から本格的に書き始め、今日で丸々一年になります。
 昨年の2月24日は、雪の降る中『かめや釣具徳山店』の改装オープンにあわせ、投げ釣りセミナーに出かけました。
 当日は徳山駅前のホテルに泊まり、翌朝周南市沖の大島にアイナメ狙いに行きましたが、あまり芳しい釣果は無いまま3時間費やし、気分を変えて上関の志田まで走りました。

 ここで、まだ厚みはさほどないのですが34㌢のカレイを釣りました。


(昨年の2月25日、山口県上関町志田で34㌢のマコガレイを釣り、写真に納まる)

 釣りのブログながら、愛犬ぷりんの事や我が家に咲く花、釣り行きの道中で見かけた花などに話題を割いたり、道中の風物や温泉などの話題があったりですみません。
 私は釣りだけではなく、動植物や風物・風景、歴史や故事来歴、果ては地方の家屋の作り方や田畑の石垣の積み方にまで興味を持ってしまいます。
 したがって、私の釣りは『おさかな釣りそのものよりも、釣りに行くプロセスにおいて見聞する物事に非常に興味を持つ訳です』
 噂の進之介くんが「小池さんがやりたかった事を、先にやります」と言って島暮らしを始めました。
 ほとんどの方が、うらやましい・・・・と思うでしょう。
 しかし私は負け惜しみではありませんが、おさかな釣りと言う行為そのものより、あちこち初めての釣り場を訪ねたり、大好きな山陰に行きたいので、島に住むより今のままの方がいいのです。

 これからも、あれやこれやまとまりの無いタイトルで書いていくと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 
PR

2009/02/25 20:16 | 未選択

<<腰痛をかかえ、海に渓流への一週間・・・・・・・・・・・・・・。 | HOME | 花見ガレイ、新刊のご案内>>
忍者ブログ[PR]