忍者ブログ
今日は全日本SC選手権大会
 今日、10月19日は全日本サーフキャスティング連盟主催の『全日本SC選手権大会』、場所は広島県東広島市の河内工業団地の一角。
 懐かしい方々に会うため、家を6時に出て山陽自動車道利用で会場に向かう。
 途中、奥屋パーキングエリアで名水の『奥屋の水』を汲むのは忘れない。

 会場手前の街路樹はすっかり紅葉しているので、思わずシャッターを切る。

(キャスティング会場手前の街路樹、すっかり紅葉が進んでいる)

 会場では、久しぶりにお逢いする岩田連盟長や、吉本大阪協会長とご挨拶、開会式まで積もる話に花が咲く。

 本部席の後ろには、昨年も遠く中華民国(台湾)から参加下さった、彭榮森(ほう えいすん)氏と郭天心(かく てんしん)氏のお姿が。
お二方も私の事を覚えていて下さり、言葉は通じないものの、「今年は4人来ていますよ」と指で表しながらご挨拶。

 開会式のあと競技開始、晴天無風の中順調に競技が行われ、私がいた昼頃までに2種目で日本記録が出たようす。(詳しくは、全日本サーフのホームページをご覧下さい)

(空港のすぐそばなので、こんな光景にもお目にかかれる)

 昼過ぎ、仕事の都合でみなさんにご挨拶をして会場をあとにする・・・。

 夕方、釣りの天才○之介さんとかおちゃんが「大漁大漁!」と言いながら帰ってきた。
 クーラーを見ると、マコガレイの38㌢、30㌢にカワハギの26㌢、その他キューセンベラの20㌢もつれを多数釣って帰ってきた。釣り場は先日私が28㌢のカレイを釣った場所。

(38㌢、30㌢のマコガレイと、26㌢のカワハギ)

 ふかせ釣りが専門の彼だが、投げ釣り4回目でこの釣果・・・・。
先日のマゴチにイシダイ、そして今日のカレイにカワハギ、つまり二日で全日本サーフの大物賞を5号(異種4種)獲得したことになる。やはり彼は釣りの天才だろう。
 私に投げの事を聞いては来るが、一を聞いて十を悟るようなところがある。

 
PR

2008/10/19 20:23 | 未選択

<<ハロウィン! | HOME | いよいよ御目見得・・・・・・>>
忍者ブログ[PR]