忍者ブログ
ハロウィン!
 今日は休み・・・・。
 今週末の遠征のため、案内していただく方からの情報に基づいて仕掛け作りとラインの巻き替え。
 ラインはナイロンの5号を、仕掛けは・・・・・・。ずいぶん長い間キスの引き釣り仕掛けを作っていた私には、少しオーバーですが突如現れたガリバーの気分・・・。

 週末の天気は・・・?
 当初、土曜日が雨の予報だったが金曜になったようす、この調子で土日は降らないで欲しい。
なぜならば、今回の予定は夜釣りがメイン・・・・。夜きらい・雨きらいの私にとっては難行苦行・・・。

 仕掛けを作っていた私に、同じく休みだったカミさんの声・・・・「二階の障子を張り替えるよ!」
 今週末と明日の釣りを控えたわたしには、その言葉に従う他に選択肢は無かった・・・・。
 古い障子紙をはがし、桟をタワシで洗って少しの間外に干す。
そう言えば、子供のころ障子の張り替えや畳を表に持って出ては日に当てていたのを思い出す。

(きれいに洗って干している障子の桟)

 昼からは、かめや釣具安芸府中店の看板娘『麻衣嬢(レジャーフィッシング誌や釣りごろつられごろで私と一緒に取材した娘)』が、我が家の愛犬ぷりんのために、ハロウィンの洋服を買ってくれたので、受け取りに行く。

(ハロワインの服を着て、麻衣ちゃんと写真に納まる愛犬ぷりん。帽子は麻衣ちゃんが被っています。どっちもかわいいでしょう!?)


(疲れて、カゴの中で眠ってしまったぷりん)


【先日のクイズのヒントです】
 高速道路の脇に立っている、次の表示の意味はなんでしょう?というのが先週のクイズでした。今週、高速道路を走って確認された方もおられることでしょう。
 お判りになりましたか?

 ヒントは、私は標識とは書いていません。表示と書いています。
 この表示は、つまり高速道路利用者のためにあるのではありません。
標識ならもっと判りやすくするはずですから・・・・。





必ず上記の表示が2枚セットで道路脇に立っています。
さて、これは何を表しているのでしょうか?
答えは来週の火曜日か水曜日に・・・・。
PR

2008/10/20 18:59 | ぷりん登場

<<潮をよめ!! | HOME | 今日は全日本SC選手権大会>>
忍者ブログ[PR]