忍者ブログ
似島家族初心者投げ釣り大会
 さて、昨日11月22日は『いい夫婦の日』、あまりいい夫婦ではない私は、広島湾に浮かぶ似島に行って来ました。
 小春日和の本日23日とは全く異なり、予報は曇りのち雨とのことで、おまけには気温も低いなか、『家族初心者投げ釣り大会』が開催されました。
 寒さが厳しいとの予報に加え、昨今巷を賑わしている『新型インフルエンザ』の影響もあり、参加者は例年の三分の一から半数の100人弱とやや寂しい幕開けとなった。(現実に、お手伝いを予定していたえのみやサーフの会員も一人、子供さんの急な発熱等で前日キャンセルとなった)
 しかし、こんな気候の中参加されるご家族はほとんどが、筋金入りのど根性家族。寒さにも負けずに投げ返していました。

 
 これまでの3年間は(私たちは今年で4年目)、3月の開催とあって慣れた私たちでも、あまりのアタリの無さに心が折れるほど・・・。
 今年は11月開催とあって、色々なおさかなさんが竿先を揺すり、参加されたご家族はいたってご満悦のご様子。

 今年のお手伝いは、私を含めて7人・・・・。
 4回の大会のうち、3回が終了間際小雨に祟られた・・・。
 誰のせい?との話に・・・・。
 今年で3回目の人、2回目の人、初めての人を除くと、『鳥取まで行って竿を出さずに温泉に入って、うまいものを喰って還った達人』と『和尚』、そして私・・・・・?
 自然少年の家の所長さんかな?って・・・・いえいえ、所長さんは今年から代わっています・・・・。
 てことは・・・・雨男はわ・た・し?

(6人で、雨男は誰か?と話し合っていませんか?)



 昔の言葉に『火事と喧嘩は江戸の花』というのがありまして、不謹慎な事を言うようですが、昔の例えを使わせていただくと、ここ数日はアクセス数が異常!!!!に伸び、高見の見物としゃれ込んだ方が多かったのかな・・・・?と思われますが、やっと以前のように250件くらいの常連様に、ゆっくりとご笑覧いただけるようになったかな?と思います。

(愛犬ぷりんも、お父さん落ち着いて・・・って言っているようです)

 

 
PR

2009/11/23 19:07 | 未選択

<<あちこちから好漁の便りが・・・。 | HOME | いよいよ明日は・・・・。>>
忍者ブログ[PR]