忍者ブログ
似島家族初心者投げ釣り大会
 週間天気予報を見ると、月曜日が雨との予報・・・・・。
前に来て、日曜日が雨にならなければいいが、とやきもきしどうしでした。

 明日、日曜日は】【広島市 似島臨海少年自然の家主催 の家族初心者投げ釣り大会 】があり、釣り仲間7人でそのお手伝いに行くことになっています。

 今朝、似島の職員さんから確認のお電話があり、「参加申し込み者は何人くらいですか?」と聞いたところ、なんと親子合わせて200人を越えたそうです
 と言うことは、一人当たり30人ちかい人数のお世話をするようになります。
お手伝いいただくテラさん達人さんすすむさん和尚さんOK沢さんTB.Sさん、ハチマキを締めなおしてがんばりましょう!!



(去年の受付風景、去年は190人くらいでしたが、今回はそれよりまだ多くの人々が参加されます)



(表彰風景、今年も何人のちびっこアングラーに会えるか楽しみです)

 この大会には、公益財団法人 日本釣振興会 中国地区支部かめや釣具似島汽船(敬称略)が協賛してくださっています。
 サンラインさんにも時々、貸し出し用リールの巻き替え用のラインを提供していただいています。


 お話は変わって、6日に山口県長門市仙崎へキス引き釣りに行った、防府市在住の知人から
「キャスティズムで引き釣りをしましたが、竿をひったくるアタリで17㌢オーバーばかり32匹釣りました。最大は25㌢でしたが、同行した友人が27㌢を頭に28匹釣りました」
とのメールがきました。

 味をしめてまた来週末に行きたいとも書いてありました。

 山陰のキスもいよいよシーズンインですね。



PR

2012/05/12 09:04 | 未選択

<<たくさんの笑顔に会えました。 | HOME | 昨日はすごい雷が・・・・。>>
忍者ブログ[PR]