低調
 昨日の全キス・・・・・・釣れなかったから、ブログの更新をしなかったわけではありません。
どうやっても、ブログのページが開けなかったのです・・・・・。

さてさて、昨日の顛末は、まず携帯からブログに書き込んだ萩港で午前2時から7時前までやりましたが、キスボウズでチャリコ、フグ、マハゼ、海ケムシのみでした。
 同行者は開始直後に24㌢と22㌢を釣りましたが、その後は彼も泣かず飛ばずの状態・・・・・。

7時前から移動を決め、次の場所での一投目にフリーにしていた【アオリマチック フロロ】のドラグがジジジー♪
 上げてみると23㌢、さぁいよいよ次は審査に出せるキスがくるか!・・・・・・・と頑張ったが、同行者に25・5㌢のまずまずのサイズが釣れただけで、だんだん型が小さくなってくる・・・・・。

型狙いを諦めた8時半過ぎ、昨日おみやげをたっぷりいただいた萩の知人が来られたので、お持ち帰り用にと引き釣りに変更して数狙い。

90mくらいでクィクィと当たってきて、3本バリに3匹・・・・・・・、型は17~18㌢だがおもしろいように釣れるので、調子にのって6本バリに変えたら次は6連・・・・・・・ん?一番下にメゴチが付いていてパーフェクトならず

(場所代わりをして釣った場所)

9時前にやめて、ぼちぼちと釣り場を見ながら江崎湾の埋立地に行ってみると、クラブからの参加者がほとんど集まっている。

結局クラブ員の審査提出は、他魚のマゴチやキチヌを釣った人と、キスは27㌢くらいのと、私の同行者の25・5㌢くらいでした。

審査会場に帰ってみると、田万川会場ではほとんど釣れておらず、クラブ員の釣ったキスが最長と、近年にない不調でした。

長雨で河川の流れ込む釣り場はダメだろう・・・・・と、川から遠い萩港を選んだのですが、開始から5時間【キスボウズ】という、初めての経験をしました。

審査終了後、クラブ員6人と他協会の人ですが、親しくお付き合いしている人と7人で、益田市の持ち石海岸に行き、キスの引き釣りをしました。

アタリはイヤというほどあるのですが、12~15㌢のピンギスばかり・・・・・。
6連パーフェクトを掛けた時点で止めて、ジャリ浜に寝っ転がって大好きな海を眺めていました。

13時前、萩石見空港着の東京便の着陸を見たあと、13時過ぎに【二次会】は解散として帰途につきました。

(益田市持ち石海岸西端あたりで開催された、えのみやサーフ二次会)

2011/06/20 09:24 | 未選択

<<久々の浜田へ・・・・・。 | HOME | 釣り開始。>>