忍者ブログ
噛むかぁ・・・・・・・?
オリンピックのメダリストの金メダルを嚙むという愚挙に出た、どこやらの市長の事が何かと話題に上がっていますね。
 この自己愛の強い市長は、《名古屋城の金の鯱(しゃちほこ)》も噛もうとしたとも、噛んだとか言われている。

 私が、2018年に名古屋城に行ったとき、右に書いてある《金シャチ募金》の受付があった、その時はまさか噛む人がいるとは誰も思わなんだと思うが・・・・・・・。
  

 噛んだ金メダルはIOCの費用で交換することになったらしい。

 くだんの市長、金メダルは自分が弁償すると言ったくらいだから、噛んだ(噛みかけた)金のシャチホコを噛んだとしたら、あなたが自費で(ヘリコプターでの据え付けなど、工事費もすべて)交換してくださいな・・・・と言うのが、募金した人の心境ですよね。



(2018年5月9日、大田さんの案内で名古屋城へ)



























































PR

2021/08/18 15:43 | 未選択

<<日本語の妙・・・・・。 | HOME | ダイワキスマスターズ スタイル・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]