忍者ブログ
明日から三崎へ・・・・。

 明日から三崎に行ってきます。
同じクラブの『サテライトー1号さん』の釣り残しがいないか?・・・・・・と。

 3日の予報はまずまずですが、4日は降水確率80%に加え、正面から風速10mちかい風が吹き付けるとの予報・・・。
 雨きらい・風きらいな私のこと、今日の夕方まで悩みぬきました。
そしてフェリーを予約したのが16時30分、サテライトー1号さんにエサを予約してもらったのが20時くらい・・・。

 明日はなんとか釣りをして、あさっては亀が池温泉にでもゆっくり浸かり、最終日5日の14時ころまで釣る予定です。

 今回の三崎行きが済んだら、花見ガレイ狙いを数回して、また月末はクラブの三崎大会でカワハギ狙い。



 去年の三崎大会は、一日目が雨でした・・・・。うしろに写っているワンちゃんとの交遊も懐かしく思い出されます。

 そう言えば今日の夕方、北陸の古都に住まいする友人の釣りきち三平さんから電話がありました。
最近、日本海沿岸に打ち上げられている深海魚『リュウグウノツカイ』を、彼の息子さんが食べてみた・・・・とのお話が、今日の『ミヤネ屋』という番組で取り上げられたとのことでした。

 私はこの番組を結構観ているのですが、今日は見逃してしまいました・・・・・。
食味は決してほめられたものではなかったようですが、私もチャンスがあれば食してみたいものです・・・。
瀬戸内では無理ですね・・・・・。

PR

2010/03/02 20:53 | 未選択

<<三崎の一日目 | HOME | 山か海か・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]