忍者ブログ
明日の正午から、鴨谷杯兼協会キス大会。

 いよいよ明日の正午から、鴨谷杯兼協会キス大会が開催される。

 私は、いろんなご縁(ダイワのザ・フィッシング五島列島ロケにお誘いいただいたり、脱サラをして始めた小さな小さな釣具店を閉店した時、色々新聞記者時代の知己を当たってくださり、原稿書きを2件ご紹介いただいた)で鴨谷計幸師にお世話になっていた。



(ダイワのザ・フィッシング五島列島での番組の一こま。左から鴨谷師、若き日の私、西山徹キャスター)

 【鴨谷杯】と冠する大会では是が非でも・・・・・・という思いはあった。しかし相手はお魚、いくら私の気持ちが空回りしても、お魚さんが私の竿に釣れてくれなければどうしょうもない・・・・。

 しかし、なんと第一回目の【鴨谷杯】、天国の鴨谷師のご配慮か5匹とも26㌢オーバーのキスを釣り上げ見事優勝となりました。
 鴨谷師の奥様も祝福して下さり、望外の喜びに浸ったものです。




(第一回の鴨谷杯を手に、これ以上の笑顔はできないほど喜んでいます)

 第二回は、大会参加者中唯一30㌢オーバーを釣りながらも、後が続かず優勝には手が届きませんでした。

 昨年の第三回、意を決して適当にまどろんだだけで、私にしては20年ぶりくらいの徹夜の釣りをして、鴨谷杯を奪還しました。

 さて今年、昨年より体調が良くないので半夜に留めようと考えています。

 その大会のためのエサを購入に・・・・・・。
我が家から、金に糸目をつけなければ、かめや釣具仁保店が一番短時間で着く・・・・。
 矢賀インターから東雲インターまでわずか2~3分、料金は300円で往復で600円掛かるが、ちょちょいのちょいで行ける。

 ただ、この距離で300円は高い・・・・・、そのせいか行くときには一台もすれ違わなかった・・・・。
しかし、我が家から仁保店に行くにはマツダスタジアム前から平和橋(平和大橋ではありません)を渡るか、仁保橋の渋滞に巻き込まれながら行くしかない・・・・・・、それを考えると2~3分で行けるのだから仕方ないか・・・。

 明日は、無理をしない程度にがんばってみよう・・・・、雨には溶けないというのが判ったので、雨の中をがんばってみます。
 
 愛犬ぷりん、今朝の散歩のおりに昨日子猫が捨てられた場所に差し掛かると、必死で匂いを嗅いでいる・・・。
間抜け面のぷりんでも、ちゃんと昨日のこの場所で遭遇した件をよく覚えているものです・・・・。

 

(昨日、ダンボールに入れられた子猫がいた場所を必死で嗅いでいる愛犬ぷりん)

PR

2010/07/02 20:03 | 未選択

<<・・・・・・・・・・・・・・・・・。 | HOME | 許せん!!!!!!!!!!!>>
忍者ブログ[PR]