忍者ブログ
独断と偏見。
大きな宇宙、小さな地球、その中でも最も小さな個人の感想(たわごと)で・・・・・。

 どちらかと言えば《バカ》という代名詞が付くとしたら、男と女ではどちらが多いいでしょうか?
結果はさておいて、迷うことなく私は「バカ」の部類・・・・・・・・・。

 2004年3月5日に生まれ、同年6月4日に私の胸に抱かれてわが家にやってきた愛犬ぷりん。



男の子4人?と女の子1人?の5人?きょうだい。

  
(わが家に来て間もないころの愛犬ぷりん、まだ目の周りが真っ黒)

 愛犬ぷりん一緒に過ごしているうちに、私に優しさ思いやりということをたっぷり教えてくれた。
 そのぷりん、16才と7ヶ月13日私たち家族を和ますためにがんばってくれました。
供養のためにすぐに《四国遍路》を考えましたが、コロナ騒動真っ盛り!止む無く今日まで。

 コロナ感染者も少しは落ち着いてきたので、ぷりんの誕生日の3月5日出立で《四国遍路》を企画。

 108歳9か月11日、子供たちのために頑張ってくれた大好きな母の供養の《四国遍路》は、車ながら2016年に廻ったが、今回は《親バカ》?と思われるかも知れないがぷりんの供養は、無謀にも40~50日掛かる歩きを選んだ。

   
  (大好きな母の供養で廻った時)

  一昨年から、少しずつ山歩きや自転車漕ぎをし、今年に入ってからは雨の日と、釣りなど用事のある日以外は、毎日2~3時間掛けて家の背後にそびえる?松笠山に登って、松笠観音寺にお参りして《空海の霊水》を2㍑ペットボトル3本にいただいて背負って歩いた。

 とにかく荷物は軽いに限る、
リュックは超薄手のモンベルの390㌘を選んだが、50日間くらい持つだろうか?




PR

2023/03/01 19:48 | 未選択

<<いよいよ明日は・・・・・。 | HOME | ここまでとは・・・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]