エサを忘れた!
 浜田に行くため5時前に起き、冷凍庫から氷を出し冷蔵庫からお茶を出し出発!
 浜田道を順調に走り、浜田インター近くにたどり着いたころ、わっ!と思い出した。冷蔵庫の野菜室からエサを出していないことを。
 せっかく、昨日かめや釣具安芸府中店で石ゴカイ100㌘買っておいたのに・・。
 仕方なく、かめや釣具浜田店に寄り100㌘購入。
 さてどこへ行くか・・・・、取りあえず折居へ行き、先週との違いを確認しょうと考える。
 折居も西隣の夏井の浜も先週と同じく1色未満。先週よりさらに波が高く悪条件。
 次に周布の日脚海岸へ。一番東端の岩場とテトラの間から投げる。
 ここは2色半くらいで当たってくる。
 17~18㌢がダブルで釣れる、ちょうどそこに水色の帽子を被った幼稚園児が30人くらい通りかかる。私の釣ったキスを見て大騒ぎ・・・。中には「ダブルじゃ!」と釣り用語を使う子も。引率の先生も「おじちゃん上手だね」とか言うので、すっかり照れてしまった。
 ここは波が高いし、まだ他の場所も試してみたいのので、3本バリ仕掛けにトリプルで釣れたのを最後に移動。

(日脚海岸で、17~18㌢のトリプル)

外海は日脚を除いて、あまり良くないので湾内はどうかと、冬によく釣れる青川の波止から投げる。
 アタリは散発的にあるものの、とろろ状の藻が掛かり引きつらい。
 最後に、松原湾の波止から釣るがピンばかりで、キープサイズは2匹のみ。

どうやら、今年の全日本キスは対馬暖流が流れる区域は苦戦するかも・・・。

早めに切り上げ、久しぶりに美又温泉に浸かって帰った。
行きは、広島インターから浜田までETC割引で1300円、帰りは旭インターから広島東~一号線走行で1500円。
 ETCだと格安で浜田に行ける。しかし反面、金城(かなぎ)町の波佐(はざ)にある明治屋の、おいしい鯖ずしを買って帰れない・・・。

燃料は、周布にあるセルフと熱田にあるGSが、クレジットカード使用だとリッター165円。

釣りに関係のないコーナー
【ある日のぷりん】

(2004年7月ころ  顔があまりにもむさくるしいので、顔だけカットしてもらいました。
やっとお手を覚え、甘え顔をしています)

2008/06/04 20:52 | ぷりん登場

<<今日は仕事・・・・ | HOME | キス仕掛け量産>>