忍者ブログ
先週末の周防大島。

 先週末は、下の地図で言うと岩国方向から吹き付ける強風で、当初予定していた神代辺りや椋野港はまったく竿が出せないまま・・・・。

 仕方なく、大島南岸を風裏をさがして走り回る。



 何にでも興味を示す私は道端の野いちご(クサイチゴ)を見つけた。



 すぐさま手のひらにいっぱいの野いちごが・・・・。



 そう言えば、《にっぽん縦断こころ旅》で火野正平が野いちごを採って「甘いから食べてみな」と音声さんと一緒に食べていた。
 そして、「三つくらい食べたらもういいや」「そうですね、美味しかったら果物屋に並びますよね」との会話が。

 私は野いちごや桑の実を見つけたら食べるが、まぁそんなものかも知れませんね・・・・。
でも、一度だけたくさん採れたのでジャムにしてみたら、これは結構いけましたよ!!!

 風裏のT海木の石波止から顔を出したねこちゃん、カメラを見てすぐに引っ込みました。



 少し慣れてきたのか毛づくろいを始めた。

 

  私が食いつかないと知ると、手足を伸ばして寝始めました。



 近くの浜には、天ぷらなどに最適で私の好きな、ハマボウフウも花を咲かせていました。



 風が強くて、あまり釣りをしなかったので、しっかりと動植物を見ることができました。


 日曜日に、一緒に釣りをしたYS田さん、月曜日も大畠方面で釣りをしていたら、《瑞風》を見て写真に撮った・・・・・と写メを送ってくれました。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<宣伝>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ社刊・税込み1700円)
魚が好きなのか。釣りが好きなのか。求めて旅する、今日もまた。

投げ釣り列島縦断」で検索ください。お問い合わせ メディアボーイ社03-3576-4051












































PR

2018/05/25 17:24 | ネコ好きな方へ

<<乗っ込みキス絶好調!!! | HOME | 強くなったのは。>>
忍者ブログ[PR]