忍者ブログ
大阪フィッシングショー
 4日の昼前に広島を発ち、大阪に向かいました。
 
 フィッシングショー、金曜日は一般客対象ではない【業者日】、入ろうと思えば入れていただけるのですが、できればみなさんがたくさん来場される日がいい・・・・と考え、4日は懐かしい街並みを散策する事にした・・。

 しかし、大きな通りこそ昔のたたずまいを残している(テナントは入れ替わってはいますが・・・)のだが、ちょっと裏通りに入ると、まるでそこは別世界のような様変わりを呈していた・・・・。

 無理もないですよね・・・・・、40年も前の街並みを求めて歩いたのですから・・・・。

 4日の夜は、大阪在住のクラブ員SKさん夫妻と夕食を食べ、翌日は会場の【インテックスおおさか】まで連れて行ってもらう約束をする・・・・。

 5日の朝、西九条のホテルまでSK夫妻に迎えに来てもらい、地下鉄やニュートラムを乗り換えて会場のインテックスおおさかに・・・。



    (会場入り口の大看板、この前で写真を撮る人もたくさん)

 まず最初は、当然このブースに・・・・。



                                    (ものすごい人だかりのダイワブース)

 投げ竿のコーナーも大変な人だかり、新製品のプロキャスタートーナメントサーフTパワートルクを手にとって見ていると、お父様が三原市出身という在阪のお客さんから、「小池さん、釣りごろつられごろで観た極短仕掛けを愛用しています」と声を掛けられ、今回はプライベートで行ったのですが、しばし【営業活動】を・・・
(ちなみに、今日6日も会場に足を運んだと言う、大阪在住のSK会員の話では、今日のダイワブースには中本嗣通さんがいたとのこと、会えなくて残念でした)

 そのあと、がまかつコーナーやシマノのコーナーを回り、がまかつのコーナーでは昨年9月、徳島でのキス釣りでお世話になったがまかつテスターの矢野勝彦さんとご挨拶。



(お笑いタレントなどもステージに上がり、大変盛り上がっていたがまかつのブース)



                                   (こちらも大人気、シマノのブース)

 私の地元とも言えるサンラインのコーナー、やはり顔見知りの人が一番多い。



 社長さん、西日本営業所長さん、部長さんそしてイケ面営業のK光さんとしばしご挨拶。

 サンラインの投げ用ナイロンラインの新製品、その新製品【投げ用ラインの秘密】は、サンラインカタログか店頭に出ましたら、ぜひご覧ください・・・・。 



(えのみやサーフ会長の大田さん、飛距離アップのためにある加工がしてあるという、投げ用ナイロンラインの説明を興味津々聞いています)

 各社、今年の新製品が早く釣具店の店頭に並ぶのが待ち遠しく感じます。 


レジャーフィッシング】本日発売

 一番釣れにくいこの時期、じっくり愛機のメンテナンスはいかが・・・・・。



 レジャーフィッシング来月号には、今回のフィッシングショーの内容がたっぷりと載っているはずです。
お楽しみに・・・・・。
PR

2011/02/05 20:25 | 未選択

<<またまた連盟のランク魚を釣りました!! | HOME | 今日は立春>>
忍者ブログ[PR]