忍者ブログ
空白恐怖症。

 愛犬ぷりんのお守りをしながらのテレビ・・・・・が多い毎日。
先日のこと、《空白恐怖症》というお話があった。

 スケジュール帳に、予定が無いと不安になってしまう症状らしい・・・・・。
身の回りを見回すと、心当たりが無いわけではないので、「なるほど・・・・」と観ていた。

 私など、その真反対も真反対で、一件でも予定が入ると気になって気になって全く落ち着かない。
 そもそもが、遅れたりキャンセルしたりなどができない性分だから。

 だから、病院でも理髪店でもなんでも、《予約制》が全くの苦手。
旅でも、行き当たりばったりが一番性に合っているので、新幹線などもおのずと自由席やむなし。 

 おとといの昼過ぎ《予約?》電話があったが、一日半後の話だったから予定が苦手云々より、同行者への依頼やエサの購入などと準備に時間をついやし、いっぱいいっぱいの時間を過ごした。


 そして今朝の6時、車の窓には突然の雨が音を立てて打ち付けている・・・・・・・・emoji
こんな日に《雨キライ、夜キライ》を公言する私が海の側に停めた車の中に。




 夜が明けて、降ったりやんだりの雨の中、旧友の寺さんと久しぶりに竿を並べる。
手返しの早さはさすがのもの、久しぶりに自分と同じくらいの手返しの早い人と釣りをし、気持ちの良い思いにひたった・・・・・・・。

 帰りは、15時17分切串港発、呉ポー行きのフェリーで・・・・・・。
毎度おなじみの似島も小雨にけぶっている・・・・・・。



 その結果は・・・・・・・・・・、また後日。

 愛犬ぷりん、8月には脳梗塞状態になり、右脳などの障害が出たとの獣医さんの診断で、歩行もおぼつかなく、カミさんは「可愛そうで見るのが辛い」などと言っていましたが、本人?の頑張りなのか、心臓の病気《僧帽弁膜症》の症状は仕方がないが、脳梗塞状態からは脱却したようで嬉しい嬉しい!



(8月29日の写真、顔を右に傾けて右目の瞳孔も様子がおかしい)



(最近の写真)


 昨日も久々に調子がよさそうだったので、それこそ2年ぶりくらいに《かめや釣具商工センター店》に連れて行った。
 行き帰り、都市高速を利用したので、ブレーキや急発進などあまり負担が掛からないだろうからと。

 かめや商工センター店の、ぷりんとの顔なじみの方々3人も、「元気そうですね」と言ってくださった。
 ぷりんも、久々のドライブと懐かしい人たちに会ったので、リフレッシュしてくれたにちがいない。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<ご案内>『投げ釣り列島縦断』(メディアボーイ社刊・税込み1700円)
魚が好きなのか。釣りが好きなのか。求めて旅する、今日もまた。

「投げ釣り列島縦断」で検索ください。お問い合わせ メディアボーイ社03-3576-4051
 













PR

2018/12/20 19:59 | 未選択

<<周波数を合わせて聞いたクリスマスソング。 | HOME | 海洋プラスチックごみ。>>
忍者ブログ[PR]