忍者ブログ
やっと・・・・。

 先月の23日から、外壁塗装のための足場と養生シートに囲まれ、息が詰まるような日々を過ごしていたが、先日11日にやっと足場解体が済んで、家の周りを歩けるようになった。

 ただこの足場、悪いことばかりではなく、いいこともあった。



 足場から上がった、我が家の屋根の上からの眺望。

 私は子供のころから、よく家の屋根に上がって棟瓦にまたがって、何をするでもなくボーっとしているのが好きだった。
 生まれた家は平屋だから、普通にはしごを掛けて登っていたが、今の家は狭い土地に建つ2階建てだからそうはいかない。

 足場を伝って、最初で最後の屋根の上へ・・・・・・・。





 お話は変わって、先日パワハラに関する《第三者委員会》なるものの結果報告が出ていた。
誰が(第三者)が見ても、力が上の者が、下の者に対して圧力や脅しとも取れることをやれば、すなわちパワーでパワハラだと思うのだが・・・・・・。

 しかしセクハラはちょっと違う面もあるような。
一週間くらい前、『ミヤネ屋』という番組で、「20代以上の女性に聞いた、あなたが抱かれたい俳優は誰?」と・・・・・・・、それも午後2時台の番組ですよemoji

 鈴木亮平とか斉藤巧とか、いろいろと若い女性から、尼崎のおばちゃんまでがインタビューに答えていたが。

 これが反対に、「20代以上の男性に聞いた、抱きたい女優は?」などと言ったら、それこそセクハラだ!と大顰蹙。

 また、《路線バスの旅》で、スピードスケート元選手の清水宏保さんが出ているが、あちこちでおばちゃんが、ふとももを触っては、ひゃーぁ!すごいですねemojiと。
 これを、われわれおじさんが、小平奈緒、高木美帆選手などの太ももを触った日にゃどえらいことになること間違いなし・・・・・・。

 パワハラは分かりやすいが、セクハラの定義は難しい・・・・・・・・・。















PR

2018/12/13 15:50 | 未選択

<<海洋プラスチックごみ。 | HOME | カレイの楽園がまた一つ・・・・・・。>>
忍者ブログ[PR]