忍者ブログ
Stay Shrine

 今日もありがたいことに愛犬ぷりんのお守りがいる。
歩いても4~5分で行ける距離だが、久しぶりに愛車2号と一緒に。

 
   

 折り畳みイスを背負い、カメラを首から下げて行きました、昨日とおんなじ《鎌神社》。
Stay Homeならぬ《Stay Shrine(神社)》

   

 (画面中央に、JR芸備線の二両編成の列車が写っています)

 2時間ばかり木陰に座って、JR芸備線の上り下りの列車を見ていました。

 家に帰ると、土佐ミズキの赤花と白花、黄色いモッコウバラが迎えてくれます。



 そうそう、昨日作った新茶も新茶!出来立ての新茶を淹れてみました。
味はちょっと薄いようでしたが、甘い香りと舌に感じる甘さに大満足でした!!!!!

 昔、サラリーマン現役時代、親会社の女性たちが「小池さんと一緒にいたいわけじゃないけど、小池さんの傍にいれば地球最後の食糧危機に陥っても、最後まで生き残れそう」と言っていたのを思い出しました。

 食べられる海のモノ、山のモノ、野のモノに加え、お茶emojiまで手作りしましたよemojiemoji




PR

2020/05/02 20:14 | 未選択

<<ワンちゃんとの付き合い。 | HOME | 気晴らしに。>>
忍者ブログ[PR]