忍者ブログ
久々の《ジジ》ネタ。
《爺寝た》じゃぁありませんよ、《時事ネタ》です。

 無期懲役を希望して、逃げ場の無い新幹線車内で、なんの落ち度もない人たちを殺戮したり重傷を負わせた被告。
 裁判長から無期懲役を言い渡されたら、「控訴はしません、万歳三唱をします」と被告席で万歳三唱をしたと報道されていた。

 これから何年間も、税金で食費・衣服・光熱費を使うのでしょうが、ちょっと考えてみてください。
 なんの落ち度もないご子息を、無残にも理不尽に鉈で命を奪われた親御さんも税金を納め、間接的ではありますがその税金が、ご子息の仇である受刑者を生かすために使われる、なんと言う無残な世の中、なんと矛盾した社会でしょうか。

 判例とか前例に照らしての判決かもしれませんが、仇討ちが禁じられている日本、私が親ならそんな税金は納めたくありませんね。

 ついでに《桜を見る会》の件、当の本人や公人になったり私人になったりの夫婦はもちろん、内閣府の役人たちのなんと見苦しいこと・・・・・、自分のご先祖や子供たちに恥ずかしくないのだろうか・・・・・・。
 元大統領や法務相の家族はもちろん本人まで捜査をする、どこやらの国の検察に一時的でもいいので代わってもらいたいものですね・・・・・。
PR

2019/12/20 15:03 | 小難しいお話

<<あけましておめでとうございます | HOME | カレイはどこじゃぁ!>>
忍者ブログ[PR]