忍者ブログ
お彼岸。

 今日はお彼岸、愛犬ぷりんのお守りはいるので、愛車2号を駆って隣の区にある父母のお墓参りに。

 まず、標高50数㍍のわが家から一気に8㍍付近まで下り、さらに3㍍くらいの府中町を経由して、40㍍くらいの船越峠を登って下って50数㍍辺りにある神社まで電チャリで登る。

 そこに愛車2号を置いて、さらに20㍍くらい徒歩で登ってお墓参りに。
さすが70㍍くらい登ると、広島市内ははるか眼下に見渡せる。

  

 帰り道、いつもの新幹線基地に寄ってみる。



(新型コロナウイルスの影響で新幹線も減便やむなしとか、止まっている新幹線もいつもより多いような気がする)

 写真を撮っていたら、大勢の人が新幹線に乗り込んでいました。
車内清掃の方たちかと思いましたが、大変なご苦労だと思います。

     

    (安心・安全な新幹線のためがんばっていただきたいと思います)

 帰ってから、暖かいので愛犬ぷりんのカット✂をしてやりましたぜemoji







PR

2020/03/20 20:11 | 未選択

<<コーンフレークちゃうか? | HOME | 急に思い立って山陰へ。>>
忍者ブログ[PR]