忍者ブログ
投げてびっくり!トーナメントサーフⅡ
 今年に入って最高の釣り日和と思われる今日、RF誌の取材に行ってきました。企画はこう「ダイワ精工(株)から今春発売の、トーナメントサーフⅡの試投を兼ねての花見ガレイ。それも女性でも釣れると、なおいいなぁ~」とI記者の企画。
 パートナーの女性は迷わず決まり!「私は投げ釣りが一番好き!」と言ってくれた、かめや釣具安芸府中店の看板娘のまい嬢。
 ルアーが好き!とのたまう娘の多い中、投げ釣りが一番楽しい!と言ってくれる彼女。「お世辞でもうれしいわい」と言うと、「お世辞なんかじゃない!本当に投げ釣りが好き!」と我々キャスターにうれしい言葉。
 ダイワ精工さんから発売前の30号を私に、まい嬢には25号をお借りして、山口県上関のとある場所(4月5日のRF誌発売までごめんなさい)に釣行。
 新製品のトーナメントサーフⅡ、やはり関心事はガイド数が増えたことによる持ち重りとラインの出・・・。



 投げてびっくり!従来のトーナメントサーフと比べ、信じられないくらいの飛距離の差。リールは同じキャスティズムにラインはPEの0.6号、同じように投げても約1色近くの差。
 これは決してオーバーではありません、取材したI記者にも投げてもらったがこれも同じ意見。
 従来のトーナメントサーフも好評なロッド、それをはるかに凌駕
するⅡには舌を巻くばかり。
 4月12日(土)に、広島県安芸郡坂町の『ベイサイドビーチ』でダイワ精工(株)主催の試投会が、午前9時~12時まで開催されます。ぜひ、ご自分の目でお確かめ下さい。
 当日、投げ釣り大好きっ子のまい嬢も会場に来ます。
PR

2008/03/11 20:08 | 未選択

<<胴付き仕掛け、極短仕掛け | HOME | 似島臨海少年自然の家主催「初心者投げ釣り教室」>>
忍者ブログ[PR]